« グッバイサマー | トップページ | 政治の不在・参謀の不在 »

2007年9月 4日 (火)

笑う門には福来たる

 朝、車で出勤の途中、広小路のおば(あ)ちゃんたちが4、5人ゴミステーションの脇に並んでいる。ゴミを出しに来てまた井戸端会議なんだろう、けれどもそれにしても横に並んで話すことはないのだろう、と怪訝に思いながら車は近づいていく。おばちゃんたちの視線は地震で全壊した住宅取り壊しの現場に向いていた。様々な思いを抱きながら、話をしていたのだろう。

 「オイオイ、朝から並んで、広小路の美人コンテストですか!」

 「まあ、ギャハハハ、やだねえ、ギャハハハ」

 

 

|

« グッバイサマー | トップページ | 政治の不在・参謀の不在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事