ガッカリする
何事もうまくいかない時がある。今朝は、山に入ろうとしたら地震復興の工事中で導入路は通行止め、それではとウェットスーツに着替え、川に入ったら、どうにもおかしい。いつもいるところに鮎がいない。これはおかしい、と上っていくと友釣りをする先行者。あーあ。
事務所に戻り、新聞を改めて読めば、自民党の総裁選。変わらないなあ。候補者が羅列されている。
羅列じゃだめなんだよなあ。
過日、自宅で地震後の整理をしていた。(まだ、している) もう既に20年以上前に亡くなった祖父の本棚を整理した。おもしろい本がたくさん出てきた。その中の一つ、新渡戸稲造の「修養」 虫干しをしながら読み進めている。
一事に通ずれば萬事に適用さる。
柏崎もまだ一事の見極めができていないようである。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 嬉しかった、楽しかった、そして颯爽(2008.02.28)
- ジェロ、そしてJARO(2008.02.26)
- 相馬雪香さん(2008.02.25)
- 柏崎市議会へのお願い(2008.02.22)
- その理由(2008.02.19)

