アップアップダウンダウン
11月30日はいつも忙しい。学習塾の方の決算提出期限である。また、今年は家人を連れて長岡の病院へ。加えて翌12月1日土曜日は柏崎小学校の音楽発表会PTAコーラス指揮。ドキドキ。学習塾では中3生の模擬試験。それを終わらせ、夕方からは次男の野球遠征。柏崎学童野球選抜チームSTARSは最終戦を熊谷で行うのだ。うむ。忙しかった。
練習時
私:「指揮は見ないでください。絶対に見ないでください」
お母さんA「サビのところで指揮が遅れる」
お母さんB「端っこに立っているとピアノが聞こえないの。指揮が頼りなんだから」
お母さんC「全くひどかった!正面なんだから見ないわけにいかないの!」
本番
私「2拍子になったり、4拍子になったり、5回間違えた」
お母さんA「良かったわ」
お母さんB「すごく良かったわ」
お母さんC「いつも阿部寛に似ていると思っていたの!」
ウッハッハ、私は調子に乗ってしまった。
しかし、野球遠征
バスの中では調子悪し。ビールも一向に進まず。昨日までの睡眠3時間3日間が応えている。ホテルに入っても調子悪し。子どもの見回りを行いながらも、1時に就寝。5時に目が覚める。6時に子どもは起床、アップを行うのだ。当方はアップアップである。
大会は厳しい試合を繰り返しながらも、決勝へ進出。敵は下級生を主体としたチームなのだがよくまとまっていて、外角をうまくコントロールする軟投派のピッチャーにタイミングが合わない。後半まで負けている。我が次男も守備では活躍するも打撃がパッとしない。
5回裏、ランナー2,3塁で次男。右中間へのヒット。ライナー性のあたりが抜けていく。走者一掃、逆転の3塁打。3塁上でガッツポーズ。格好いいなあ。
優勝。ベストナインに選ばれた。
お父さんは帰りのバスで復活。飲み過ぎてしまった。今朝はまたまたダウン。
| 固定リンク




