« 教育に期待する | トップページ | 御礼 »

2007年12月 9日 (日)

日曜日の夜

 最近、夏から秋の我が収穫物のお返しが多いぞ。鮎やナメコがワインやソーセージ、コーヒー、柿、Tシャツとなって帰ってくる。うむ、何やら効率が良い。恐縮するふりをしているが、我が輩は実は喜んでおる。

 ただ、我が輩が一番嬉しいのは皆様とお話しできることなのですよ。友人、心を交わす仲で、率直な話が出来ることなんだなあ。そのために我が輩は今、海・山・川に足を運ぶのだよ。それだけなんだなあ、出来ることは。

 日曜日の夜、今日は補習講座。生徒もどこか和やか。

 「先生、そういえば福山雅治に似てる」「うん、話し方もね」「えっ、阿部寛に似ている」「あっ、そういえば、似てる、似てる!」

 「バカもん!福山、阿部がオレに似ているんだ」
 

 「やっぱり、駄目だ!すぐにつけあがるから。放っておこうよ」

 と言うことで、日曜日の夜は終わりました。

|

« 教育に期待する | トップページ | 御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事