日曜日の夜
最近、夏から秋の我が収穫物のお返しが多いぞ。鮎やナメコがワインやソーセージ、コーヒー、柿、Tシャツとなって帰ってくる。うむ、何やら効率が良い。恐縮するふりをしているが、我が輩は実は喜んでおる。
ただ、我が輩が一番嬉しいのは皆様とお話しできることなのですよ。友人、心を交わす仲で、率直な話が出来ることなんだなあ。そのために我が輩は今、海・山・川に足を運ぶのだよ。それだけなんだなあ、出来ることは。
日曜日の夜、今日は補習講座。生徒もどこか和やか。
「先生、そういえば福山雅治に似てる」「うん、話し方もね」「えっ、阿部寛に似ている」「あっ、そういえば、似てる、似てる!」
「バカもん!福山、阿部がオレに似ているんだ」
「やっぱり、駄目だ!すぐにつけあがるから。放っておこうよ」
と言うことで、日曜日の夜は終わりました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 嬉しかった、楽しかった、そして颯爽(2008.02.28)
- ジェロ、そしてJARO(2008.02.26)
- 相馬雪香さん(2008.02.25)
- 柏崎市議会へのお願い(2008.02.22)
- その理由(2008.02.19)

