« 白い朝・道 | トップページ | プラグ・イン »

2008年1月17日 (木)

雪ホゲが分かるか?

 雪ホゲ終了。

 降った、降った。一晩で40cmくらい積もったのかな。自宅駐車場の雪をホゲ、学習塾の駐車場を頑張った。まあ、このくらいはフツウなんだけどね、柏崎は。

 長男には朝早く起きてお父さんを手伝え、と言ってあったのだが、相変わらず寝ているし、利に聡い次男は、こういう日に限って早起きをし、玄関の前の雪ホゲをする。

 「いくらもらえるのかなあ、寒かったなあ、雪かき」
 「バカもん、かくのは恥だ!雪はホゲるんだ」と私。

 学習塾前の針灸院さんは、駐車場をもうきれいに、きれいにする。ご性格なんだよなあ、と感心して前に話したら、「いやあ、ウチはお年寄りが多いから、滑らないようにね」と院長さんの答え。なるほどねえ、こういうところで信頼を勝ち取るのですなあ。まあ、ウチは若いもん対象の商売ですからねえ、と書いたのだが、これから入試本番、滑られちゃあ困るんだ、コーヒーを飲んだらもう一回出動!と言うことで次回のブログは本日午後更新予定。

|

« 白い朝・道 | トップページ | プラグ・イン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事