雪ホゲが分かるか?
雪ホゲ終了。
降った、降った。一晩で40cmくらい積もったのかな。自宅駐車場の雪をホゲ、学習塾の駐車場を頑張った。まあ、このくらいはフツウなんだけどね、柏崎は。
長男には朝早く起きてお父さんを手伝え、と言ってあったのだが、相変わらず寝ているし、利に聡い次男は、こういう日に限って早起きをし、玄関の前の雪ホゲをする。
「いくらもらえるのかなあ、寒かったなあ、雪かき」
「バカもん、かくのは恥だ!雪はホゲるんだ」と私。
学習塾前の針灸院さんは、駐車場をもうきれいに、きれいにする。ご性格なんだよなあ、と感心して前に話したら、「いやあ、ウチはお年寄りが多いから、滑らないようにね」と院長さんの答え。なるほどねえ、こういうところで信頼を勝ち取るのですなあ。まあ、ウチは若いもん対象の商売ですからねえ、と書いたのだが、これから入試本番、滑られちゃあ困るんだ、コーヒーを飲んだらもう一回出動!と言うことで次回のブログは本日午後更新予定。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 嬉しかった、楽しかった、そして颯爽(2008.02.28)
- ジェロ、そしてJARO(2008.02.26)
- 相馬雪香さん(2008.02.25)
- 柏崎市議会へのお願い(2008.02.22)
- その理由(2008.02.19)

